パッケージ・包装リニューアル思案中!



パッケージについては、いつもいつも「何かいいようにできないだろうか・・・」と考えていました。

ソルトは“瓶入りが欲しい”と声をもらい、
ハーブティーは“ヒモ付きが便利”との意見やら
“ギフトにもできるおしゃれなセットができないものか”との私の思いがあり。



こんなセットを作りました!!!


実はこのセットは6月上旬にあった友人の結婚式に合わせて作ったセットです。
なので、この内容そのままでは現在販売しておりませんが、ゆくゆくは香菜田農園の商品ラインに乗せてゆきたいと考えております。

 内容は左から時計回りで、
・ハーブボトル(オイルやビネガーを入れてハーブフレーバーを楽しむもの)
・ハーブティー2種(レモンフレーバー、カモミールミント)
・ご利用ガイド
・Shishi瓶入り
 この5点セット。

それぞれのシールのデザインも大学校を通じて知り合うことができた方にお願いして作っていただきました。 


ハーブボトル・Shishi瓶入りは瓶の形を変えて、現在試作中ですが、ハーブティーは何とか7月のファーマーズマーケットに間に合いそうです!




画像ではわかりませんが、実はこのラベルには細かい文様も入っていて、とてもかわいらしいです。
シンプルながら、可愛らしい素敵なデザインなんです。

ぜひこのかわいさを7月のファーマーズマーケットでご覧ください!

 ※パッケージリニューアルのサイト内お知らせはこちら



さてさて、6月14日に開催しました玉ねぎ・ニンニクの庭先販売と畑見学。

直前のお知らせにも関わらず、とっても嬉しいお客様がいらっしゃってくれました!
 


同じ中学だった友人とそのお母様たちです。
とても尊敬できる友人たちで、一人の友人は帽子屋さんを立ち上げています。
ちなみにこの写真で写っている帽子もその友人作で、すっごくおしゃれでした!
【帽子屋さんのページはこちら→Coco&Ami

ハーブの摘み取りや枇杷取りをおこない、あらかじめ準備しておいた玉ねぎライスと夏野菜カレー、赤玉ねぎのShishiサラダをみんなでワイワイと食べました。



玉ねぎやニンニク、アスパラガスの苗などをお買い上げいただき、Shishiもその時には試食だけの用意だったのですが、「これ売ってないの?」「美味しい!」「また来るわね~」とうれしいお声もいただきました。


本当に直前で、辺鄙な場所なので誰も来ないんじゃ・・・?という思いでしたがうれしい誤算でした!

何を隠そう、この友人が来てくれたのは、私のフリーメールのアカウント乗っ取りがあって、心配してメールをくれたからです。
しかも連絡を取り合ったのは庭先販売のおよそ1週間前、約10年近く会ってなかったのにこのタイミング!!!

運命感じます(笑)




最後になりましたが、7月のファーマーズマーケットの詳細です。

時  :2015年7月5日(日) 10:00~(13時ごろまでは開店予定ですが、売切れ次第終了となります)

場所 :さいたま新都心けやきひろば1階 プラザ2

けやきひろばファーマーズマーケットfacebook






香菜田農園の当日販売予定品目
  1. 玉ねぎ(赤・黄)
  2. にんにく(ホワイト六片)
  3. ハーブティー2種(レモンフレーバー、カモミールミント)
  4. その他、シーズニングミックスShishiも準備が整い次第、販売予定!

よろしくお願いします!

コメント

人気の投稿