商品サンプル第一号完成です


最近、なんとなーく香菜田農園カタチがみえてきました。


こんなルートで販売網を広げていこう、とか

そのためにはこの野菜を作って一緒に売り込めるか、とか

来年○月に販売を本格化させるまでは、これを準備しなきゃいけない、とか。



いや、苦手な分野もあるのでまだまだ考えが未熟なところも多いのですが(笑)

それでも一歩一歩進んでる、と実感があります。




そんな実感を持たせてくれるのはなんといっても“モノ”だと思います。

そう!

今回の記事の題名の通り、商品サンプル第一号が出来上がりました!



 


●晩夏の塩(ドレッシングスパイス塩)
 内容量:8g
 原材料:塩(赤穂塩 国産海水100%)
      ニンニク(ホワイト六片)
      バジル(スイートバジル)
      青ゆず


もちろん、塩以外すべて自家製野菜・ハーブ・果実です。

味はバジルが少し強く出ています。

まだまだ改良の余地ありです。

50個ほど作り、名刺と一緒に自己紹介替わりにお渡ししています。



お味の感想は概ね好評です。(バジルが強いという意見ありです)

裏面にドレッシングレシピを載せたのですが、ドレッシング以外にも使用できます。

たとえば、オリーブオイルに混ぜて、ゆでたてパスタに和えれば簡単アーリオ オリオ(オイルパスタ)が作れます。

また、手羽中などのお肉や白身魚にまぶして焼いても美味しいです。

すべて国産、こだわりです。




実際に販売したい・広めたいというものが現実に現れると、人間やる気が起こるものです!

現在、HP制作に取り掛かっておりますのでHP上での販売はもうしばらく先になります。

また、実際の直売は今のところ12月に予定されている県内のファーマーズマーケットに出店したいと目論んでおります。

予定は未定!
まずはいろいろと準備をしっかりします。



畑ももちろんやってますよ~

今週末、にんにくの植え付けをするのでその様子をアップ予定です。

コメント

人気の投稿