雑誌に掲載されます!~2015年6月5日発売うかたま第39号(夏号)



私もびっくりするお知らせです。

農文協さんから6月5日に発売される季刊誌「うかたま」
連載企画「耕す女子たち」に登場します。

下写真は既刊の冬号と春号です。






「うかたま」は“食べることは暮らすこと”を掲げた、あたらしい食のライフスタイル誌です(サイトより引用) 

昔ながらの手仕事料理や現代の食事でも丁寧に作り込んだお料理を紹介しています。

自分で食材を作るという上で、昔ながらの伝統食や保存食、また“どれだけ食材を生かして食べるか”ということは私もとても興味があります。

取材は緊張ももちろんありましたが、現在縮小中の畑での撮影で色々と制限があったりなにかとバタバタとしていました。
しかし、取材に来てくださったみなさんのベテラン感(笑)に安心して楽しく取材を受けることができました。

今回、食に対することや自分が農業をどのように考えているか、現況がいかに恵まれた環境であるかを、取材を受けてみて再認識しました。
まだ商品を発売して1年にも満たず、さらにこれから2年は勉強・修行の日々になってしまうので、
こんな私が出ていいのかとも思ったのですが、お話を受けてよかったです。

また発売時にはお知らせします!


うかたま.net
http://www.ukatama.net/

 

※取材の様子

取材は3月末の穏やかな日でした。
前日の天気で雨とのことでしたが、ほとんど降らず一安心しました。

取材には昨年の県立大学の文化祭時に手伝ってもらった幼馴染にも協力してもらいました。
その幼馴染が勤めている会社が偶然にも取材の中に来ていた方とつながりがあると解り、
世の中って面白いな~と。


せっかくなのでハーブを使ったサーターアンダギー風ドーナツも作りました。





カメラマンの方が、そこにある家具や道具を使っておしゃれに撮ってくれています。
(室内が大分物置になってしまっていて狭かったにもかかわらず・・・すいません)



何度も何度も、確認しながら撮影は進みます。





また後日出来上がった原稿の確認があるそうです。
大分緊張して調子よく、いらぬことまでしゃべっていたのではないかと思います…
原稿がどう出来上がるのか、恐ろしいやら楽しみやら。


コメント

人気の投稿