台風対策とパンセット


昨日(7月10日・金)は、平日1日の農作業日でした。

大体、2週間前くらいからスケジュールを固めていくのですが、今回は台風8号の接近により作業の変更をしました。


まずは、トウモロコシ(ポップコーン)の強風対策。

風のあたりが強いと思われる南側には支柱をめぐらして倒れないように固定。


トマト・赤唐辛子・パプリカは支柱に固定。

本当は植え付け時にやらなきゃいけないことだったのですが、苗が小さかったこともありのびのびに。
とりあえずは心配な苗のみ支柱固定を強化。
来年はしっかり植え付けから支柱を立てようと決意。



11日午前0時現在、思っていたよりも強風・雨が降っていないので一安心。
また土曜日に行ったときに確認します。




さて、前回の更新時にお知らせしておりましたパンセット。
こんな感じになりました!


内容は、

・国産小麦使用 強力粉 1kg
・ドライイースト (サフ 赤 3g) 4パック
・香菜田農園オリジナル シーズニングミックス2種、ドライハーブ2種
・香菜田農園オリジナル 基本のハーブパンレシピ

です。


写真はネット販売用のシーズニングとハーブが固定されたものですが、畑の直売やらイベントではシーズニングミックス2種とドライハーブ数種の中から4種類を選んでいただく方式にしたいと考えております。


お値段は、1,000円(税抜、送料別)
 
ハーブ類をプラスしたバージョンや季節の野菜をプラスしたセットも直販での販売を予定しています。 (通販では今後拡大予定)



パンセットの通販ページの公開と販売開始は来週7月14日(月)からです。
 
ご自宅用はもちろん、お子様と一緒に、お土産にと幅広くお使いいただけますのでぜひご利用をお待ちしています!



また、最後になりましたが香菜田農園のサイトのお知らせページに先日掲載させていただきましたが送料と一部の商品価格について変更をさせていただきました。

 ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

コメント

人気の投稿